--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/07/20(金) 01:01:39 [未分類]

ばけつ。
まだテンレンはオッドしか かぶれませんけどね

こんにちわ。引き続きコンテスト用特設ページの編集にかかりっきり
そろそろ禁断症状も著しい例の狐です。
あーINしてぇ。
世間じゃ3ヵ月イベント第2弾だのPTクエストだの課金ペットだのって
ごく普通のプレイ日記的な更新ネタに溢れているというのにッ!

というか、コンテスト参加作品に取り掛かる以前に
公式ページで使う挿絵カット数点描いただけで力尽きてるっぽいです。
そんでも まだ全然足りないくらいで。
大雑把に簡単なものでイイとはいえ、フォトショ・イラレ起動はやっぱ億劫です。

そんなこんなで、編集といっても結局 大半は説明文と挿絵・素材の作成に追われるわけで。
説明の過程で、サンプル作品とかあったほうが わかりやすいかな?なんて
思い立ってしまったのが そもそもの間違いだったような気がします。

イラスト・小説なら自分の過去作品使い回せばいいんですが
動画や立体作品となると そうは行きません。
特に立体モノ。
皆さんは立体作品と聞いて真っ先に何を思い浮かべますか?
・・・まあ、聞かずとも分かります。
いわゆるレジンキャストの塊というか、最近では彩色済み完成品のほうが
ずっと幅を利かせているというか。むしろ食玩とかのクオリティも無視できないというか。
天人さんも実家の物置、通称「魔窟」にシリコンやらレジンやらポリパテの
徳用缶が眠ってますよ。もう固まっちゃってるでしょうけど。

話が逸れました。
まあフィギュアなんて気合いの入ったものまで行かなくとも
立体作品の定義なんてもっとずっと広い筈です。
そんなわけで手軽に作れるモノをと、40秒ほど思案した挙句
記事タイトルどおりバケツ ミトラを作ろうと思い立ったわけです。

誰でも思いつきそうなネタを先にやって封殺するという目的もあるがな。
あーっはっはっはっは!

実際、本気でバケツに十字の切り込みいれて
「見よ!ミトラである!」とかやろうとしたんですが
さすがに画像板で先にやられたネタなんで そこは自重。

実際にかぶれるサイズで作ると めんどくさいし
大体サンプルなんだし、そこまで気合い入れんでも、と思い


ふと目に留まった この筒を利用してペーパークラフトと洒落込んでみましたwwwww
本体作る手間省けたwwwwwwwwwwwww


缶底のパーツも、捨てずに丁寧に切り取ります。
某ヒゲおやじの缶だと底の部分金属なので若干作業が大変ですがね。


頭頂部に逆向きに張り込めば 手間もかけずに本体完成。


内側はどうせ見えない部分ですし、こちらでボンド大目に盛って補強しておけば
滅多なことでは外れたりしません。


飾りとなるパーツ。
こうして見ると、横幅が広いように見えますが
実寸から起こした型紙ですので 実際に筒に巻いてみると全然違和感ありません。
錯覚というか、この辺が2Dと3Dの差なんでしょうね。



んで。パーツごとの仮合わせをしてみる。




やべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうこの段階でどうみてもミトラじゃんwwwwwwwwwwwwwwww

部屋で一人、ひたすら笑い転げてましたwwwwwww

あとは個々のパーツを 色塗ったり 装飾施したりして
ひたすらクオリティを高める作業になります。

そんなわけで完成品は コンテスト公式ページのサンプル作品で!
(や、今から色塗りするんです実は)





なんていうか、立体作品だからと構える必要はないのですよー的な。
こういうネタ作品も大いに歓迎ですので。的な。


あ。あと。
前にも ちょろっといった気がしますが
「TSに登場する食べ物アイテムを実際に作る」ってのも面白いよね?
雪だるまゼリーとかルドルフクッキーとか誰か作ってほしいwwwwwwww
なんのひねりもない「瓶にバスクリンのお湯入れて『スウィートレモネード』です」
みたいなのは困るけどさ。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

どっかの誰かさんがハロウィンお菓子作ってたよ(ノ∀`)
うちも対抗しました←
ミトラ楽しみにしてます(*´ω`人*)
ミトラだけに
誰も見とらん

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
