--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/07/19(木) 15:21:24 [未分類]


これはいいケミカル食品

こんにちわ。ずっとINしてませんので こういうネタで姑息に記事を稼ぐ例の狐です。
いや スーパーで見かけて思わず買っちゃったんですよ。
一個¥125-でした。箱買いするべきかなと思ったんですがやめました。
おもちゃとか付いてませんし。
後に この判断がめっちゃ正しかったと判明するんですが。

いわゆる「作る楽しみ」も味わえるお子様向けケミカル駄菓子。
懐かしいところでは 毒々コラムのカネボウお菓子レビューとかでも有名な
「ねるねるねるね」なんかと同系統と思っていいですよねコレ。

あー、懐かしいなー。
子供のころ よくこういうの作るの 楽しくてしょうがなかった気がする。
どれもこれも結局、味はひどいモンだったんだけど なんかときめくよね?ね?

食料品の買出しに出たスーパーで何気なく目に留まった商品。
1パック¥75-の卵(お一人様一個限り)の列に並んで
半額シールの貼られた生鮮食料品を我先にと買いあさって
そんなリアルな所帯じみた日常生活の せせこましいワンシーンの中で
ふと、なんとなくノスタルジックな感覚に出会えた瞬間。
気がつくと 買い物かごには 周囲の品物にまるで溶け込めていないこの商品だけが
妙な違和感を放ちながら おつとめ品傷もの野菜の隣に 窮屈そうに入っていました。


家に帰って、逸る気持ちを抑えながらパッケージを開けるわけですよ。
いい年の大人が何やってんだろうと 自嘲気味に苦笑いしつつ
でもやっぱりなんかときめきつつ。

わざわざパッケージイラスト切り裂かないように
ご丁寧にカッターでフチから切り開いちゃったりなwwwww
何やってんだ俺wwwwwwwwww


はたして ここまでやる必要があったのだろうかと しばし自問自答

中身を一応確認します。

オマケのおもちゃとかカードとかシールとか一切なし。
潔いくらいの商品構成です。
強いて言えばカップとフタとストローは 洗って何かに使えるかもしれませんが

小っさッ!! 何に使えってんだ こんなちっこいの。

どうやらフタの刻印が全部で8種類あるらしい。
天人さんが買ったのに入ってたのは ココでした。

あれ?ココ・んっつ・のぞみ・うらら・りん・こまち・かれん
あと1種類って・・・ミルク?まさかねえ?
ミルク登場よりずっと前から商品化されてたっぽいし こんなとこでネタバレとか ありえなーい!
でもホントもう一種類ってなんなんだろう?
くっ・・・!これが箱買いフラグ?負けちゃだめよ天人!
こんなすこぶる不味いモンに出す金があったら タイムセールの食料品なんか奪いあってないで
普通に国産有機栽培野菜とか買えるじゃないッ!

現実ってのはシビアです。
てか既に一個買ってるじゃん天人!ってツッコミはナシの方向で。


では気を取り直して化学実験 調理のほうに入りたいと思います。

といっても カップの線の所まで牛乳を注ぎ 氷と粉を入れて振るだけですが。
「60回いじょう」という妙に具体的な数字が気になりますが
律儀にちゃんと数えながら 渾身の力を振り絞って振ってみました。
子供の力で60回という前提を踏まえると やや振りすぎの感は否めません。
軽く息を切らしながら ふと
「ホント何やってんだ自分」とか
「どうせ美味しくないんだろうな」とかいう考えが
常に頭の中に沸き起こりましたが 気にしたら負けです。



出来上がりました。

写真では分かり辛いかもしれませんが、見た目はちゃんとイチゴシェイクしてます。
粘度と色味、かすかにバニラビーンズの香りとイチゴっぽい匂いも確かに。
そしてそれらを払拭するかのようなケミカル臭。薬くさいです異常に。


「実際に飲んでみた。」

ストローから吸う時のあの重さは確かに間違いなくシェイクでした。
でもなぜだろう・・・
氷を入れて振ったはずなのに 冷たいんだか冷たくないんだか判らない。
まあよく考えてみれば キメの細かい「単なる泡」を飲んでるわけだから当然ですね。

味は・・・確かにイチゴ味なんですが
はっきり言おう。薄い。そんだけ。

例えて言うなら・・・
イチゴムースとかババロア辺りをミキサーにかけて流動食にしたものを
ストローで吸ってる感覚に近いと思います。

期待を裏切らない不味さでした。よかったよかった。よくねえよ!
はっきり言って このカップサイズは正解でした。
この量でも最後まで飲みきるのは過酷。
8オンスカップなんかで飲まされた日にゃ軽く罰ゲームですよ。
あーまとめ買いしなくてよかった。

んじゃそんで。


※当ブログはMMORPGのプレイ日記の筈です。

スポンサーサイト

Comment


一方ガズエルはプリキュア5カレーを買っていた。
こまちのシールでした。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
