--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/07/06(金) 04:37:16 [未分類]

漁夫がアツいです。
まだだ!まだ終わらんよ!


こんにちわ。むしろこれからです例の狐です。
今やすっかりレアキャラと化してますが、三畳間は絶賛更新停滞中!
そんなあの牛がついに登場です。

正直引っ張りすぎた。
なんせ書いてて やたらテンポよく台詞が出てくるったら・・・
そろそろ「ゆるゆるまったり」から、ちょいシリアスなほうへ
オハナシを持っていきたいと思ってます。
そのためか、漁夫がねつ細が、やたらガチムチのバトル野朗になりつつあります。
いや、基本は変わってませんけどね。うん。

というかあれですね。
朝目さんの悪役っぷりが
回を増すごとに板についてきましたね(苦笑)

さて。今回の冒頭、及びサブタイトルを
どっかで見たような気がしたら
貴方は立派なヲタです。

峰倉かずや氏の「女神異聞録ペルソナ(一作目ね)」アンソロジー漫画に書かれた
一節を、ほぼそのまま持ってきてます。無論リスペクトも含めてですが。
なんとなく今回のお話に合ってる様な気がして。

他にもロイガWikiで絶賛連載停止中 連載中の
「ひつじのなくコロニー」、いわゆる「ひつ☆コロ」と
似たような描写や言葉そのものが、そこかしこに溢れてます。
まあ ちょっとした遊び心といいますか。
連載再開の催促といいますか。


いよいよバトル色が濃くなってきた感じもしますが
相変わらず戦闘描写が下手くそなので
その辺はさりげなくごまかしてしまうかもしれません。
そるれんじゃー」みたいな、
『テンポはいいんだけど実際の経過時間がやたら短い』
例えて言うなら、ロスタイムのシーンだけで一話丸々使っちゃうような
「キャプテン翼(初代)」アニメ版みたいな 描写は天人さんには真似できません。

誰かカッコイイ戦闘シーンの書き方を教えてください。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
