--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/06/26(火) 08:26:18 [未分類]

序章もそろそろ終わりです
ふんわりでした。


こんにちわ。なんとなくですが、今これを書かなきゃいけない気がして
助手集会レポもプリキュアレビューもショコラの劇レポも後回しにした例の狐です。
SS編集もニコニコキャプチャも実はまだやってません。
こ・・・今週中には何とか書ける・・・かな?

これでようやく、本格的に序章は終わりになると思います。
というかもう終われ。いつまでgdgd書いてんだ。
もう8話になるんですねえ・・・
なにこの進みっぷり(というか進まなっぷり)

追記はいつものように どうでもいいこと書いておきます。

うん。冒頭でも言ったけど、どうしても今これをageておきたかったんだ。
今のTSにロイガはもはや無いのかも知れない。
いまやPWこそがロイガなのかも知れない。
それでもね。
やっぱり天人さんTSが楽しいんです。楽しいからやってるんです。

これはロイガメンバーに限ったことではないですが
皆さんにも ちょっと目を覚まして欲しくて。気付いて欲しくて。
特に古参に分類される皆さん。既に引退済みの方も含みますが。

イロイロありました。よね?。サービスも3年目に突入して、
皆さんもそれなりに、何をするにも不自由しないレベルに到達したことと思います。
もちろん天人さんもそうです。
狩りは1確オンライン。掘りも完全電球。
所持金もたまったしアイテムも倉庫がいっぱいになるほどある。
それでもさ。
「もうTSでは することない」とは思わないし、思いたくない。

誤解しないで欲しいんですが、別ゲに移動するのが悪いとは言ってないです。
天人さんだってPWやってますよ。
というか、カペラにもアルデバランにもベテルギウスにもテンレン作って
どのテンレンもそれなりに育ててます。
確かに、やりがいというか「確かな手ごたえ」ってのはあるよね。
TSにはない面白さが確かにそこにはあります。

それはそれでいい。
んー、ちょっと違うな。
そうじゃなくて、それぞれを比較する必要はないんじゃないかなって。
どのMMOやろうが それはその人の自由です。
たださ。そのゲームにINする理由を「○○(INしなくなったゲーム)はこうだから」
みたいに片付けて欲しくないなって。
変な理由つけなくていいよ。そっちが楽しいからやってんだろ。違うの?
今やってるものを楽しめばそれでいいんじゃないかな。
他のものに これこれこうだからと理由をつける必要ないんじゃないかな。

思い出して欲しい。
TSを始めた頃。
今ではすっかり お互い当たり前の仲になった友達と出会った頃。

イベントに踊らされたり
クエ尽きてレベルあげが大変だったり
でも楽しいからTSやってたんだよね。純粋に。
友達と遊ぶのが楽しい
強くなるのが楽しい
対人で強さを競うのが楽しい
バカやって誰かを笑わせるのが楽しい
感じ方は人それぞれです。

課金アイテムの性能がどうだとか
運営がどうだとか
そんなものは楽しんでる最中はどうでもいい話だよね。

だから天人さんは今でもTSやってる。
楽しいから。
ブログ書いたり、絵を描いたり、ネタやったり、
そうやって誰かを楽しませながら
自分も楽しんでるから。
別ゲも楽しんでます。自分なりに。
でもそれを比べることはしないつもり。

TSにしがみついてるわけじゃない。
楽しいからそこにいるんです。
具体的に言うと、PWにも手を出して、逆にそういうことに気付いて
TSもまだまだ捨てたもんじゃないって思ったから。かもね。

INしなくなった理由
引退した理由
そんなものいらない。
INしてた当時、それを楽しんでたなら、
そして今現在 他の事楽しんでるならそれでいいじゃない。

そんなことを考えながら、今回の第8話を書いてました。
っていうか、今現在の状況と物語の状況が
シチュエーションこそ違え、なんとなく書いてる本人的には
シンクロしてるような気がしてならなくて。




















っていうかなんだこの ロイガ\(^o^)/オワタ みたいな文章。
終わってねえよ!

















なんか言いたかったことと違う文章になってしまった気がして もどかしいです。
こんなヤツが小説書いてるだなんて おかしいですね。


トリックスターが「素敵な出会い」だったころに想いをはせて
スポンサーサイト

Comment


まだおわっちゃいないぜ!\(^o^)/

全古参が泣いた

TSでなにかやる事は少なくなったけどやれる事は増えたしやりたい事もまだ沢山あるねつぼそだぞ。何言ってんだ。

「昔は良かった」じゃなくて「昔も良かった」と言えるのは幸せです。

前回言おうとして
腰を折られてたのは之でしたか

とりあえずFLの点灯がなくなるまで ずっとTSのターン!!

まあ、そのゲームにあえば続くし、
あわなければ去る。

そんなオンゲーをしてきましたが、
TSはまーだまだやりますよっと^^

できれば、みんなと同じ時間でやりたい・・・orz

ぼくの理由は「みんながいるから」。
みんながいるかぎりTSをやめる気はありませんし、どこへでも行きます。

何よりTSまだまだやることいーっぱい残ってますし。
いや、意図的に残してある、とも言えますが。

それに、やること無くなったら自分たちで作ればいいよね。

ロイガは、スタンドアローンなギルドだけど、誰かに音頭とってもらって、なにかイベント(狂乱騒ぎ)やるのも僕は大好きです。
助手やショコラばかりじゃなくて、ロイガもなにかやってみませんか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm487365
コレを見てウルッ(´;ω;)としてたところに、
この文章を見て涙腺が決壊したきつねがちょっと通りますよ。

公式からその文句は外されたようですけど、
今だって「素敵な出会い」はできると思うのです。

引退した友達、連絡の取れない友達、
もう会えないかもしれないのは寂しいけれど、
元気にしていてくれればそれでいい。本当にそう思います。


そんな私の冒険もまだ終わりませんよ!
F鯖だけど・・・

今日はちょっぴりおセンチなおかーさん
でも難しく考えすぎじゃないかなー
ようは皆に会いたい!ってことじゃネイノー

少なくとも僕が続けてる理由はそれが大きいなー

てんで的外れだったらうおわっすまん

ずっとロイガのターン!

俺は比較的新参だけど、ロイガ大好きですよ。
ロイガと出会えたのはTS。
かけがえのない人と出会えたのもTSでした。
だから、俺はサービス終了までTSやり続けるよ!

全古参が泣いた

全然J鯖にinしなくなっちゃったけど、それでもTSとロイガがだいすこです。

私は古参といっていいのかわかりませんが。
最近は忙しくて毎日はINできてませんけど、やっぱりトリスタは好きですし、知り合ったたくさんの方々とお会いしたくてこれからも続けていきますよ。

TSがつまらなかったのは
いつも見てて楽しいあの人が
突然外国に行ってしまった少しの期間だけですよ

私はTSにぶら下がりっぱなしですから
用事があれば何時でも言って下さいな
貴方の傍にぃぃ
ちょっと!ストーカーじゃないんだから!!
通報はやめてぇー!

ひんぬーは不滅ですよ。・・・ですったら。

2年続けていても
いまだにLv80未満なのは
Lv上げるよりも
楽しいことがあるからさ
ずいぶん前に通りすがりに
遊んでもらったこと
今でも忘れられず
毎日ここを覗きに来ている私

去っていった人も多いけど
ずっといる人
これから会う人と
楽しんで行きたいさ


思っている今日この頃

なんていうかごめんなさい。それとありがとうです。

結局、天人さんやっぱりトリックスターが好きなんです。
みんなと会えないのは確かにちょっと寂しいけど、
それでも天人さんは元気です。

てなことを言いたかったのかも知れません。


ちょっと冷たい言い方をするとですね
フレンドリストの誰も点灯しなくなっても
たとえギルドがなくなったとしても
それでも恐らくテンレンはカバリア島を彷徨っていると思うんです。


かといって今仲良くさせてもらっているお友達を切り離すわけでも切り捨てるわけでもない。
むしろこのTSで、ロイガを通して、ブログを通して
経験してきた すべての出会いを 天人さんは感謝したい。万人に誇りたい。
このロイガという愛すべき痛い子たちを自慢したい。


なにが言いたいかっていうと、
天人さんどこまでもピン芸人気質なんだなあ、と・・・


自分の文章を読み返してみて
>そうやって誰かを楽しませながら
>自分も楽しんでるから。
これはおごった言い方だと気付きました。

自分が楽しんでやっていることが
自分が楽しいと思っていることが
結果として他の誰かにとっても、楽しいと思えることだった。

ということなんだと思います。
このいい循環の中に自分がいられたという幸運を忘れちゃいけませんよね。
ちょっと反省してます。
テンレンを愛してくれている皆様への感謝は言葉で表せるものではありません。

だからもちろん今のこの関係を大切にいきたいと思っています。

それでも天人さんは止まらないんだな。
誰もついてこれなくてもいい
誰の目にも留まらなくてもいい
自分が楽しいと思うことをやって
それをいろんな形で表現していきたい。
天人さんの行動原理は結局これに終始しているようです。

今はこれがうまく回っていて、
たくさんの人に愛される立場におかれているこの幸せを感じつつ。

返答になっていない気もしますが
頭に浮かんだ言葉を吐き出してみました。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
