--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/04(金) 09:25:15 [未分類]

2回目のINでこれか
ギゑド民の順応の早さに失禁しそうになった


こんにちわ。ちょー久しぶりに助手集会行ってきました例の狐です。
まあ議題といえば助手イベントなんですが。
行きがかり上、広報を一手に引き受けてたφちゃ
最近はMHP2ばっかりなので なかなかINできないらしく
企画もそれほど進んでないようです。

まあもっとも・・・

助手連盟にとってプロジェクトの進行具合は
AちゃのIN率に左右される
というのは既に周知の事実。
何をおいてもAちゃがいなきゃ始まらない。
結束力の弱さは どこにも負けない助手連盟です(褒め言葉)。
泣くな

まあそんな訳ですので 天人さんも及ばずながらお手伝い。
ちゃんとしたバナーはいずれRちゃが作ってくれると思うので仮バナーで。
+++ 秋の助手連盟主催〝連動”イベント +++
(2007年10月開催予定)


第1弾
通算第3回となります
助手イラコンが大幅にパワーアップしたようなそうでもないような。
イラストのカテゴリにとらわれず、幅広くTSに関連した作品を
募集するつもりです。つまり・・・
お題:TS。 以上。
「トリックスター」を扱ったオリジナル二次作品なら何でもおk。
イラスト・小説・動画に立体作品、 ひょっとしたらコスプレもアリか?
とにかく自分が「アートだ」と信じる作品ならジャンルに制限なし(多分)
もちろんイラスト・小説の応募が圧倒的に多いのは分かってるけど
モノを創る喜びに壁はないはず!ってことで
君の「魂と書いてソウル」溢れる作品を待ってるぜ!みたいな。
詳細は追ってアナウンスしていくつもりですので心の準備はいいか野郎ども!




そして今回はこれだけでは終わらない。




第2弾
推理イベント第2回ですな
以前開催された「Bちゃのへそくりを探せ!」と同じ推理イベント。
天人さん自身は『諸般の事情』により前回は全く参加できなかったわけですが
今回もAちゃのプロデュースする超難解な問題を解き明かし
豪華景品を手にする!という流れは変わらず。
しかし今回の死体役はコンテスト参加絵師たち!(もちろん有志ですが)
事件もなにやらアートと関連したシナリオをAちゃが用意するみたいです。
※シナリオが間に合わずただの推理イベントになる可能性もありますが
最優秀回答者には絵師から素敵なプレゼントがあるかも!?
助手のみならず、絵師すらこき使う史上最悪のイベントになりそうです。
(↑褒め言葉)

その他にも、水面下でイロイロと進行中の企画はあるのですが
今日のところは「こんなのあるよー」というご紹介程度。
10月開催という結構気の長い話ですので、
あまかけイラコンも終わったばっかりですし
TSアーティストの皆様には充分な休養と準備期間を取って臨んで頂きたく。
なんて気の利くギルドなんでしょう(


てへっ
うん。・・・まあ、ホントの理由はこんなトコなんだけどね。


あ。ちなみに・・・
ものすごくどうでもいいことですが
とりあえず労働力として約一名確保しているのですが
助手じゃなくてもイベントのお手伝いをしてくれる方は大いに歓迎いたします。

並びに・・・
天人さんも狙いますよ
今回も助手側では賞金1,000M(コンテストで500、推理イベで500の予定)を始め
賞品も各種(これから)用意しますが
スポンサー様も大いに募集しております。

なにしろ助手イラコンのキモはスポンサー(兼審査員)が
直接お目当ての絵師に賞品を手渡して交流することですから。ね、Aちゃ?



どちらも詳細は助手A並びに助手連盟各員までお尋ねください。
助手掲示板に書き込むのも手です。



余談ですが・・・
まあ、あれば面白いよね
ジャンル的にビミョウかもしれませんが
TSのアイテムを実際に作るというのも面白いかもしれませんね。
いや・・・えっと・・・ 「板」とか言われて木材の写真送られても困りますが^;^

まあその辺は
画像板にあったような気もします
シャレの通じる範囲で。



*** おま毛 ***

なぜか今日の集会は
昆布まだあったのね
すごいレアキャラが集ってました。
天人さんもですかそうかもしれません。

、
あんたもか。



*** おま毛2 ***

認めたくないものだな・・・
前回イラコンのまとめサイトの経験を生かし
また「助手連盟メイン広報かつAちゃの代理管理人」Rちゃの負担を減らすため
今回のコンテストは最初から動的ページで進行していこうかと思ってます。
@wikiならそれなりに普及してますし触ったことのある人もいるんじゃないかと。
作品投稿もメール添付とかじゃなく気軽にwebにうpできるような手段を考え中。
便利な世の中になったものですねぇ。

それはともかくとして。
ログ中でも触れてますがwiki使ってるギルドも増えましたねー
ロイガwikiってもしかして先駆けだったのかしらん?
スポンサーサイト

Comment


真・公式潰し助手さんの企画力には脱帽。
お手伝いしますね馬車馬の如く。

ロイガ闇鍋ギゑドえにしは強制的に駆り出されるそうですよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^

F鯖授賞式はDRCRと阿万田建設に頼もうか

ギゑドなめんなお(゜-゜)

縁はなめてもいいです(

複数送れるのなら絵と立体で参加したいなとk)`ν゜)・;'
秋が楽しみですw何か手伝える事があれば~…って闇鍋強制でしたか。いやうっかり(*ノω<*)

>>・。・さん
やあ俺。

>>にこるさん
はい

>>せりにゃさん
複数投稿も多分可の方向で検討してます。
当面は賞品集めになると思うので引っ剥ぎにいきますね^^^^^^^

あれ、それって私も頭数にはいってます?(

ロイガギゑドえにしで三人分働いていただきます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。