--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/22(木) 11:19:45 [未分類]

こんにちわ、どうみても



黒服マダー?
例の狐です。



すみませんごめんなさい石投げないでください。
つかえそうなTSの画像がないもんで。

そんなわけでですね。今日はTSに戻る前に
一通りPWやってみて(つってもまだ序盤でしょうが)
感じたことをまとめてみようかなと。
個人的な感想になりますが
これからPWやってみようかなという人に少しでも参考になればと。
結論:Lv20からが本当のスタート
あとPT狩り重要。職によってはソロ厳しい。

いやマジで。
それまでは各種族ごとにクエも違うし、
言ってみれば長い研修期間みたいなもんですね。
特にキャラ作って初めてINして暫くは
うっとうしいくらいヘルプウインドウが自動で開きます。

ただまあ・・・


メッセージが本国語の直訳みたいな部分がまだまだ多くてかなりびょう
なので言っている意味を理解するのが大変ですけど。
Wikiもまだまだデータが出揃ってませんし、
1stキャラは(現時点では)かなり手探りで進めることになると思います。
まあ天人さんの場合それが新鮮で逆にのめりこんだ部分もありますけど。

んで。種族ごとに初期段階の難易度もちょっと違う感じです。
妖族(↑の「てんれん」)やってみてなんか感じたんですけど、
次に何をすればいいかすごく分かり易かった印象がありますね。
特に長老のメッセージが優しくてなんかお父さんかお爺ちゃんみたいでわろた。
人間の長老はなんかもっと高いところからモノを言う様な印象があったんで。
その分威厳はありましたけど。

うそつきでごめんなさい
そうか。妖族は多種族をそう思っているのか。

それはさておき。

難易度の格差にも多少影響してると思いますが、
種族(っていうか職)ごとの性能の違いも結構大きいんじゃないでしょうかね。
Lv20超えて同じ街に行って、同じクエをするようになって思いましたが。
とにかく狩場がカオスなんです<>
狩り人数に対するモンスター配置のまばらさも一因でしょうが。
(というか3Dなんで死角も多いわけですが)

今までも目的のmob見つけて駆け寄ると
目の前で魔法炸裂、そのまま素通りして諦めるなんてことザラにありましたけど
それの比じゃないですね。
魔法だけじゃなく弓矢も飛んできますし、
妖精さんのペットに先越されて持ってかれることも多いです。
横殴りが普通にある仕様なので。

先に殴ってたはずなのに
後から強力なスキルで割り込まれて
やっとの思いで見つけたモンスターも
倒した数のカウントが増えてなくて。
はるか彼方から
「ごめんなさーい」とか聞こえてきて。
「いえいえこちらこそ」などと答えてしまったものの
声のしたほうなんざ見向きもしません。

やっぱりソロよりPT推奨なんでしょうかね。
遠距離攻撃型はPT組めば効率的な狩りができますし。
狩場で聞こえてくるオープン会話も
「○○狩りPTありませんかー」
「××PT入りたいです」
「□□狩ってます。**(職。大抵壁役やらされる)募集中~」
こんなんばっかしです。

PTといえば。
Lv20でチャレンジクエというのが受けられるんですが。
報酬もなかなかおいしいんです。
おもっきしPT推奨クエです。っていうかソロ無理。
ソロで5、6回ほど通いましたが
2体3体に囲まれてボコられて死にました。厳しいです。

ちなみに妖精は戦闘ペットが持てるので一人でPTができます。
前衛をペットに任せて自分は後方から魔法連打。
殆ど無傷で狩りができます。その分ペット維持が大変ですが。
それでもお金はたまりやすいし気楽にソロでやってけるのは羨ましいです。

Lv20ぐらいまではクエこなしてるだけで勝手にレベルが上がりますが
3種族が集まる頃から獲得経験値も(当然ですが)少なくなるし
数をこなすようになるわけで。
のんびり目の前に沸くのを待っていてすら横殴りで持ってかれる現状では
火力が高いほうが有利。人間戦士も火力ステ極振りが増えるんだろうなー。
(TSと違い完全極振りまでは行かないですが)
テンレンも暫くは力に重点的に振ろうかと。

空を飛べるようになるLv30までは頑張りたいんですが
PT組むのがめんどいので、そろそろまったりしつつサブ育てたり
TSに戻ったりするようになるでしょうね。

天人さん自分で「これで少し落ち着けるかな」って思えるレベルまでは
結構ソロでがむしゃらに上げていくタチなんでしょうね。
それまでは友達とPT組んでまったり狩りとか遠慮しちゃうって言うか
うざったく感じる部分すらあるのかもしれません。
にのさんがうらやましいです。はい。




さて。ダラダラ長くなってしまったので少しSS貼りますね。




ぐつぐつ
テンレン煮込むな。
っていうかこれげんこつスープ?
ホネでダシ取ってるっぽいんですけど。


クリックで拡大
子ぎつねヘレン?


お約束
その後。
あるあるwwwwwwww


クリックで拡大
更にその後。埋葬されかかってます。
あと目開けたまま死ぬ狐がリアルで怖いです。
車に轢かれて道路に転がってる動物とか思い出しちゃいました。


その姿に疑問はないのか
モノホンがいました。
でも得物が少し変です。


クリックで拡大
いいケツですね。
♀NPCの着てる服はおしなべてえろいのが多いです。


でこ広いな
TOPのてんれん。
テンレン(人間女)のほうはツリ目でちょっとキツいけど
どこか幼い感じもあったのでこっちは落ち着いた大人に。
でもこれでも目の位置は下に下げて頭は大きく、手足は細く
ウエストはいじらず上半身と胸のボリューム最小にしたんですが。


女座り
座り方も大人っぽいです。
普通の位置からではおぱんつも見えるか見えないかのきわどいところ。


スカート短いからかな
「見せてんじゃねーの?」って座り方のテンレンとはえらい違い。
いやでもまあこれはこれで。うん。間違ってないよね?




さて。次こそはTSブログらしい記事を書きたいものです。
んじゃそんで。
スポンサーサイト

Comment


ヘレンを助けて…!


じゃなくて。
パフェワってレベ20からが本場なのね…
レベ2で既に挫折気味でキャラ作りばっか遊んでる(´・ω・`)
最低でも20にした方が良いだろか

すること探してクエやってると自然に20くらいまでは育っちゃう感じですね。

そこでスローダウンしてみて初めてPWの世界観とかいろいろ理解することも多いです。
生産とかアイテム集めに走るのも大抵その頃になるかと。

キャラ作り楽しいですね。
ちょっと失敗→キャラデリ→一週間は鯖から削除されない→キャラいっぱい
                                      ↑イマココ

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。