--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/07/30(月) 04:22:18 [未分類]

気がつけば7月も終わろうとしています。
こんにちわ。理由は特にないが飲酒量がやばいことになってます例の狐です。

クリックで原寸表示
少しずつですが形になってはきています。

はい。相変わらず コンテスト用ページ作ってます。
ダメコンボ以外ではSS撮りにINするくらいで。ええ。
もうちょっと作りこんだら 皆さんのお目にかけることもできそうなんですが
なにぶん凝り性なので 始めちゃうとなかなか止まらなくて・・・

もう7月イベントは諦めてます。
お面はちょっと欲しいけど・・・後で露店で買えるかな?

あと。更新作業のお供は

とか・・・

だったりします。
逆に作業が手につかなくなる気がしますが。
とりあえずトータルで6回は聴いたかな?

そんなわけで もうしばらくここも音沙汰なくなるかもしれません。
コメント返信ももう少々お待ちくださいね。

2007/07/20(金) 01:01:39 [未分類]

ばけつ。
まだテンレンはオッドしか かぶれませんけどね

こんにちわ。引き続きコンテスト用特設ページの編集にかかりっきり
そろそろ禁断症状も著しい例の狐です。
あーINしてぇ。
世間じゃ3ヵ月イベント第2弾だのPTクエストだの課金ペットだのって
ごく普通のプレイ日記的な更新ネタに溢れているというのにッ!

というか、コンテスト参加作品に取り掛かる以前に
公式ページで使う挿絵カット数点描いただけで力尽きてるっぽいです。
そんでも まだ全然足りないくらいで。
大雑把に簡単なものでイイとはいえ、フォトショ・イラレ起動はやっぱ億劫です。

そんなこんなで、編集といっても結局 大半は説明文と挿絵・素材の作成に追われるわけで。
説明の過程で、サンプル作品とかあったほうが わかりやすいかな?なんて
思い立ってしまったのが そもそもの間違いだったような気がします。

イラスト・小説なら自分の過去作品使い回せばいいんですが
動画や立体作品となると そうは行きません。
特に立体モノ。
皆さんは立体作品と聞いて真っ先に何を思い浮かべますか?
・・・まあ、聞かずとも分かります。
いわゆるレジンキャストの塊というか、最近では彩色済み完成品のほうが
ずっと幅を利かせているというか。むしろ食玩とかのクオリティも無視できないというか。
天人さんも実家の物置、通称「魔窟」にシリコンやらレジンやらポリパテの
徳用缶が眠ってますよ。もう固まっちゃってるでしょうけど。

話が逸れました。
まあフィギュアなんて気合いの入ったものまで行かなくとも
立体作品の定義なんてもっとずっと広い筈です。
そんなわけで手軽に作れるモノをと、40秒ほど思案した挙句
記事タイトルどおりバケツ ミトラを作ろうと思い立ったわけです。

誰でも思いつきそうなネタを先にやって封殺するという目的もあるがな。
あーっはっはっはっは!

【続きを読む】

2007/07/19(木) 15:21:24 [未分類]


これはいいケミカル食品

こんにちわ。ずっとINしてませんので こういうネタで姑息に記事を稼ぐ例の狐です。
いや スーパーで見かけて思わず買っちゃったんですよ。
一個¥125-でした。箱買いするべきかなと思ったんですがやめました。
おもちゃとか付いてませんし。
後に この判断がめっちゃ正しかったと判明するんですが。

いわゆる「作る楽しみ」も味わえるお子様向けケミカル駄菓子。
懐かしいところでは 毒々コラムのカネボウお菓子レビューとかでも有名な
「ねるねるねるね」なんかと同系統と思っていいですよねコレ。

あー、懐かしいなー。
子供のころ よくこういうの作るの 楽しくてしょうがなかった気がする。
どれもこれも結局、味はひどいモンだったんだけど なんかときめくよね?ね?

食料品の買出しに出たスーパーで何気なく目に留まった商品。
1パック¥75-の卵(お一人様一個限り)の列に並んで
半額シールの貼られた生鮮食料品を我先にと買いあさって
そんなリアルな所帯じみた日常生活の せせこましいワンシーンの中で
ふと、なんとなくノスタルジックな感覚に出会えた瞬間。
気がつくと 買い物かごには 周囲の品物にまるで溶け込めていないこの商品だけが
妙な違和感を放ちながら おつとめ品傷もの野菜の隣に 窮屈そうに入っていました。


家に帰って、逸る気持ちを抑えながらパッケージを開けるわけですよ。
いい年の大人が何やってんだろうと 自嘲気味に苦笑いしつつ
でもやっぱりなんかときめきつつ。

わざわざパッケージイラスト切り裂かないように
ご丁寧にカッターでフチから切り開いちゃったりなwwwww
何やってんだ俺wwwwwwwwww

【続きを読む】

2007/07/17(火) 17:04:43 [未分類]


ネタが古い上に知っている人が身近にいません。
まあ元ネタと全然絵柄違いますけどね・・・


こんにちわ。久しぶりに「カレーでも作るか」と思い立ったら
なんだかめちゃめちゃテンションあがっちゃって 気がついたら
一人暮らしのくせにどう考えても食いきれない量になりました。
二日目以降、いろいろ工夫して食べ続けてはいるのですが
(ホールトマト混ぜてハヤシ風にしてみたりな)
いい加減飽きてきた例の狐です。

最近巡回先ブログ各位の更新率がアレなのは
夏休み間近でいろいろとアレなのかな?とか
その前の期末テストとかで もうこれ以上ないくらいアレだったのかな?とか
変に勘ぐってしまってます例の狐です。

そんな天人さんも このところINしてません。
ネットめぐりしてる時間の余裕はあるんですけどね・・・
空いた時間はすべて 例のコンテスト公式ページの編集に割いてます。
もういい加減 本腰入れないとね。

そんなわけで 一通り皆様にお見せできる体裁が整うまで
ここの更新率も落ちると思いますし
ゲーム内で見かけることも(多分)ないと思います。
むしろINしてたら叱ってやってください。


以上、お知らせでした。

2007/07/15(日) 20:10:06 [未分類]

がんばりすぎです
コメントに再生数が追いついてません(7/15 16:00現在)


こんにちわ。突然ですが、重複して購入してしまった本やマンガの
自己弁護として「保存用」「布教用」「貸し借り用」などはよく聞くのですが、
あるあるwwwwww
なぜそこに「スキャン用」と「風呂持ち込み用」が無いのでしょうか?
どちらも使用後は 原形を留めない程に 変わり果てた姿になってしまうため
同じものが いくらあっても困ることは無い例の狐です。
間違ってますか間違ってますね。

そうか。スキャンデータをプリントアウトして使い回せばいいんじゃん!
※注:著作権法に思いっきり抵触するので、個人的な使用だけにとどめておきましょう
そう。データ化するのは いつまでも この感動を色褪せないものにするため!
データとして持ち歩き、いつでもどこでも この感動を味わうため!
作品の価値を、未来永劫語り継ぐため!!!11

はい皆さん。これを「理論武装と詭弁」といいます。勉強になりますね。

しかしながら、そうやってデータ化されたもので成り立っているものもあるのです。
例えば今日のこの記事とかな!(長い前置きだな)


ネ申回と取るか 鬱回と取るかは人それぞれ。
今までの一話完結ゆるゆるモードを 全力でぶっちぎってしまった事だけは確かです。


のっけからコメントもカオスです。

【続きを読む】

2007/07/14(土) 13:30:12 [未分類]

久々のアルエル。
暫定公開中。もしかしたら手直しが入るかもしれません。


こんにちわ。最近・・・
とか とか
やり始めちゃってログインも小説もお絵描きも停まってます例の狐です。
SSの在庫も乏しいです。ロマサガ3も終わってないのにっ!

まあ息抜きなんで気楽にやればいいんですが
始めちゃうとのめり込んじゃうのよねー。

さて。
今回はちょっとやっつけ気味ですので 後ほどこっそり修正が入るかも知れません。
大筋は変えないようにするつもりですが。

ってか、途中まで本気でガズアル死亡の流れで書いてましたwwwwww
後がどうしても繋がんないので残しましたが また続きを書くのがめんどいです。
いっそのこと二人とも死亡でもよくね?

【続きを読む】

2007/07/13(金) 17:07:50 [未分類]


この時期はさすがに ヤバイです。

こんにちわ。またしても助手集会すっぽかしてしまいました。
まあνがいなくても それはもう打ち合わせが進んだことと思います例の狐です。
べ、別にプレッシャーかけるために聖堂で放置してたわけじゃないんだからねっ!

どうも情報が飛び交ってしまって混線気味な印象を受けましたので
ここらで(まだ全容は固まってませんが)少しまとめておこうと思います。

助手の皆さんの各ブログにもコピペできるよう
当たり障りのない文章になると思いますが。

【続きを読む】

2007/07/11(水) 15:54:37 [未分類]

うららのヅラが期限切れてたんでチャージしたんですが
チャージしてから気付いた
- ツインテール -

買い替え=\150/30日 チャージ=\480/60日
3個買いだめして90日使い続けてもおつりがきます\(^o^)/


こんにちわ。最近テンレンというキャラのポジションが

コレとかぶってやしないかと。いやそもそも周囲にそう見られてやしないかと。
いろんな意味で戦々恐々としています例の狐です。
こ、ここまでひどくはないぞ!・・・多分。
いや ゆい姉さん好きだけど!好きだけど!
関係ないですけど、ニコニコのらき☆すた全削除以来、削除されても
再うpが絶えないためか、マジでアカウント削除が始まってるみたいですね。
何をそんなにムキになることがあるのやら。
イタチごっこ無限ループって怖いですねー・・・



ちゃんと継ぎ目消して塗装して
ホビージャパンの解説読みながらディティールアップして
あまつさえジオラマ仕立てにしたのに
大人は分かってくれませんでした。
\500のガンダムMk-Ⅱだけど、HGモデル並みのクオリティにはしたんだぜ?
工具、塗料、エアブラシとコンプレッサー代だけで\60,000は飛んだんだぜ?
※注:ものすごく安く上がったほうです
2学期中、ついたあだ名が「狂四郎」ってどんな小学生よ?

【続きを読む】

2007/07/10(火) 11:11:17 [未分類]


カバリア島で最も価値のないアイテム

こんにちわ。ageるageるって言いながら
すっかり描いてたことさえ忘れてました。
何のことか分かりませんか分かりませんね例の狐です。


ちょっと前、天人さん
助手イベント「TS秋の芸術祭」に向けての
お絵描きのリハビリでもしようかと思い立ち
某所にて暇つぶしがてらにリク絵とかやってたんです。




なんというか さすがです。
どの脳内回路から こういう発想が出てくるんでしょうね。

【続きを読む】

2007/07/09(月) 10:16:10 [未分類]

でもこれビミョウに違くね?
もうモモタロスにしか見えない。


こんにちわ。また無駄にカテゴリ増やしましたよ例の狐です。
ってゆーか天人さん、プレミア登録する気ないんで。
マイリストの登録数がそろそろ やばいことになりつつあるんです。
まあDLしてしまえば問題ないんですがね。

そんなわけで登録スペース確保がてら、
どちらかというと有名どころより、「自分的にネ申動画だと思ってるんだけど
なぜか再生数が伸びてないっぽい」のを中心に、
趣味全開自己満足度100%でご紹介していこうかと。
知ってるのがあったらニヤニヤしてください。

まああれだ。今までにもファイルマンとかでやったことあるし。
同じノリです。はい。

というか我ながら なんというニコニコ中毒かと。
もう依存症ってレベルじゃねーです。

【続きを読む】

2007/07/08(日) 20:20:16 [未分類]

みんな はさーん
一瞬 売り物件かと本気でオモタ。
家賃は水無月家もちだからいいよなー

こんにちわ。家賃滞納がけっぷち、ちょっとヤバイ状況の例の狐です。
本格的に副業バイト探さなきゃいけませんか?
うさこカフェのお給金はアテになりませんしねえ・・・


龠 λλλλλλ....  ユカイダナー
じゃなくて。んっつハウスって従業員募集してなさそうですよね。
ていうか身内経営だし。給料もこまちん家の豆大福だろうしなあ・・・

世知辛い世の中です。
世知辛いといえば、変身できないが故に
ウザさばかりが目立って叩かれまくりの

ミルクが不憫ですね。
いやむしろ変身できたら 手の平返したように擁護沸きそうです。

ヲタの反応なんてそんなもんですかそうですか。

【続きを読む】

2007/07/07(土) 10:26:30 [未分類]


あれ・・・番組間違えたかな?
つーか 何この夢の共演。
もう「プリキュア大集合スペシャル」とか特番組んじゃえよはぁはぁ。
あ。淫獣大集合はいりません。

こんにちわ。いまさらですねそうですね。でもやっちゃいますよ例の狐です。
これ やっとかないと気分よく日曜日を迎えられないとか
いい具合に終わってますね天人さん。

前回の反省と、今回からまた うららの出番が激減するので
画像の数は控えめに、サラッといけるんじゃないかなと。

・・・そう、思ってたんですがねえ。


まあとりあえず行きますよっと。


【続きを読む】

2007/07/06(金) 04:37:16 [未分類]

漁夫がアツいです。
まだだ!まだ終わらんよ!


こんにちわ。むしろこれからです例の狐です。
今やすっかりレアキャラと化してますが、三畳間は絶賛更新停滞中!
そんなあの牛がついに登場です。

正直引っ張りすぎた。
なんせ書いてて やたらテンポよく台詞が出てくるったら・・・
そろそろ「ゆるゆるまったり」から、ちょいシリアスなほうへ
オハナシを持っていきたいと思ってます。
そのためか、漁夫がねつ細が、やたらガチムチのバトル野朗になりつつあります。
いや、基本は変わってませんけどね。うん。

というかあれですね。
朝目さんの悪役っぷりが
回を増すごとに板についてきましたね(苦笑)

【続きを読む】

2007/07/05(木) 18:58:14 [未分類]

みなまでもうすな
いやもう乳のことは言うな。
っていうかロロノア・ゾロばりに三刀流なんですが・・・


じゃなくて。


超時空列伝ロイヤルガード
── 打ち切り ──

長い間ご愛読ありがとうございました


こんにちわ。これでもゲーム設定の綻びを見つけながら探しながら
小説書いてたんですよ例の狐です。


行き当たりばったりだったけどな!
新事実。誤爆だらけの牛はDQ3では盗賊!

まあ、いざとなったらオリジナル設定なんですとか、
2006~2007年初めの頃の設定で書きましたとか
開き直っちゃえばいいんだけどね。


とりあえず この三刀流居乳オッドアイ姐さん、役どころ的には
「仮面ライダーオーディン」でFA?

【続きを読む】

2007/07/05(木) 14:43:51 [未分類]

そうか
ならば言わせていただこう。








もうカオスってレベルじゃねーぞ!

こんにちわ。

お仕事が煮詰まってて 思わずブラウザ開いてしまった
例のダメ人間です 例の狐です。
仕事以外にも結構煮詰まってます。
(例)
・助手イベント用ページ
・さらにその出展作品
・超時空列伝
・某所の安価絵
・うかつにもタイマーチャージした装備が切れるまでに出来る限りレベルあげ
・・・最後は余計ですかそうですか。


最初に言っておく。
賞味期限なんて 気にしたら負けだ。
・・・デネブだったら絶対言いませんねこんな台詞。
(これ3日に書き始めてずっと放置してたんですよぅ)

【続きを読む】

2007/07/03(火) 08:07:09 [未分類]

はい
考え出すと夜も眠れません。昼間寝てるんですけどね。

こんにちわ。気がつけばえらいことSSが溜まってまして。
正直どれから手をつけていいか わからんちんな例の狐です。
ここんとこ SS貼った記事少なかったですからねえ。
とりあえず・・・


インパクトが足りなかったので不許可です。
べっ、別に・・・

これを根に持ってたわけじゃないんだからねっ!

さてさて。3ヵ月イベントとかいう ひどいお祭りの第一弾が終わりました。
天人さんも何とかJ鯖の6人全員に 夏祭りチケットとやらを持たせるべく頑張りました。
・・・今朝までかかって。

めっちゃ久しぶりに、あるんも稼動。
3日間だけ、かつての強さ(課金装備)を取り戻し
ハッスルしてました。

服のチャージしたついでだけどな!
正直、イベントモンクエだけなら ほぼ丸腰でも何とかなった事に後から気付き
激しい後悔の念に駆られたことは言うまでもありません。

イベントでしか動かしてもらえなくなりつつある
不憫な2nd垢のろいがちん、あるん、あいりん。
嘆くな!F鯖の子達なんて、思い出してももらえないんだぞ!


・・・海より深く反省したいと思います。

【続きを読む】

2007/07/02(月) 11:34:39 [未分類]


これ見てたせいで まだ21話キャプってません<>

こんにちわ。CD買っちまいました例の狐です。
もうカラオケ行って歌えます。♪とびっきり!

ものすごく今更ですが
前回あんな妄想小説書いてしまったので
せめて「きつねのともだち」だけでもレビューしたいと思います。
まあストーリーやなんかは本家読んでください。あー楽。
ホント、日曜日に公演してくれて感謝でした。
土曜日はリアル事情で見に行けないので。



The 閑古鳥。

さすがショコラ公演ともなると、普段見かけなくなった
レアキャラにもお目にかかれます。


あんたもか

ショコラ公演では既におなじみとなった
CHログといっしょにお楽しみください。

【続きを読む】

2007/07/01(日) 09:24:49 [未分類]

「きつねのともだち」 続編、と言うか、番外編または特別編?
むしろきっと、くぉ太編。


「きつねのおもい」改め、「きつねのやくそく」



わたし くぉ太。 ほんとうは ニンゲン ちがう。
わたし きつね でも ニンゲンと くらしてる。

でもまだ やっぱり ニンゲン いまでも よくわからない。


くぉ太は今でも 姉のことを思い出します。
そうして、思い出しては夜空を見上げて泣くのです。
大好きだった姉。
くぉ太よりずっと、賢くて、優しくて、強くて、化けるのも巧かった姉。
でも姉は死んでしまいました。
ママは泣いていました。
あれほどニンゲンには気をつけなさい、近寄ってはダメよとママに言われていたのに
ニンゲンのてっぽうで撃たれて 死んでしまいました。
だからママは、くぉ太に言いました。
絶対にニンゲンに近寄ってはダメ。ニンゲンを見たら、必ず逃げなさい。と・・・
そんなママもまた、数年後てっぽうで撃たれてしまって もういません。
くぉ太は独りぼっちになってしまいました。

くぉ太には良く分かりませんでした。
大好きだった姉とママを奪ったニンゲンを憎む気持ちもありました。
なにより、くぉ太はニンゲンがとても恐ろしいものだと感じていました。
でも姉は言っていたのです。
「ニンゲンにもね、優しい人はいるんだよ。」
「お母さんには内緒だよ。私ね、ニンゲンと仲良くなれたの。」
「一緒に遊んでくれるし。それにね、一緒にいると・・・うまく言えないけど、
なんだかとっても幸せで、からだいっぱい楽しくて、泣きそうになるくらい、嬉しいの。」
「いつか くぉも、上手に化けられるようになったら 会わせてあげたいな。」
そう言っては、いつも優しく くぉ太のほっぺをなめてくれるのでした。
そうして、決まってその後、姉はニンゲンの世界で見聞きしてきたことを話してくれるのです。
大きな建物や、不思議な機械や、ビックリするほどおいしい食べ物の話、
そんな話を目を輝かせて聞きながら、くぉ太は同時にそんな姉が羨ましく、誇らしくありました。

だから 本当は、くぉ太もニンゲンの世界に行ってみたかったのです。
ママの目を盗んで、いっぱい化ける練習もしました。
ニンゲンの言葉もたくさん勉強しました。
いつか姉と一緒に、ニンゲンの子供と遊ぶ自分を夢見ていました。

でもある日、姉はパパと一緒に泉の涌き水を飲みに出かけて人間に撃たれたのです。
一緒にいた狸のリックおじさんの話では、山狩りに出くわして
咄嗟にニンゲンに化けてやり過ごそうとしたら、姉は緊張のあまり巧く化けられず
しっぽを残してしまって見つかったのだそうです。
パパは姉を守ってニンゲンに飛び掛っていったとリックおじさんは言っていました。
でも二人とも 撃たれてしまって、自分も足を撃たれながら、命からがら姉を背負って逃げてきたと言いました。
ママにそのことを話したリックおじさんは、泣きながら
「俺が臆病だったばかりに、旦那さんを守ってやれなかった。
いや、守るどころか、俺は一目散に逃げ出していたんだ。情けない。」
何度も何度もママとくぉ太に頭を下げていました。
「・・・リックおじさんは・・・悪くない・・・よ?」
意識を取り戻した姉が、か細い声で言いました。
「私が・・・うまく・・・化けられなかった・・・から。
・・・ごめん・・・ね?お母さん・・・おじさん。・・・私・・・馬鹿だ・・・ね。」
傷口からは まだ血が流れつづけていました。
ママとおじさんは、姉の傷口を塞いでから 寝床に寝かせ
山に良く効く薬草が生えているからと、走っていきました。
くぉ太はどうすることも出来ず、ひたすら姉のそばについて たどたどしく看病を続けていました。

「ねぇ・・・くぉ。」
姉がまた目を覚ましました。
寝てなきゃだめだよとくぉ太は言ったのですが、姉は聞きませんでした。
「秘密の箱から・・・紙とペンを持ってきて欲しいの」
大人達には内緒の 二人だけの秘密。とある木の節穴の中に、姉はニンゲンから貰ったモノや、ニンゲンの世界から持ちかえったいろんな物を 箱に入れて大切にしまっていました。
二人だけの宝物。いつか二人で、ニンゲンと仲良くなって使おうねって決めていた宝物。
くぉ太にはそれらの使い道が殆どわかりませんでしたが、紙とペンのことならわかります。
まだ くぉ太にはニンゲンの文字は読めませんが、姉におとなしく寝ていて欲しかったので
ちゃんと寝ててねって強く念を押して、言われたとおりに紙とペンを持ってきました。
寝床に戻ったくぉ太は驚きました。
だって姉はニンゲンに化けていたんですもの。
変化の術はとっても体力を使うのです。
お願い、そんなことしたら本当に死んじゃうよ。
今、ママとおじさんが薬草とってきてくれるから。お願いだから寝ててよ。
泣きじゃくりながら、くぉ太は懇願しました。
そんなくぉ太を見て、姉は力なく微笑むと、青白い顔をしたままゆっくり起き出して くぉ太を抱きしめました。
「ごめんね・・・くぉ。でも・・約束、したの。だから・・・」
そっとくぉ太の手から紙とペンを抜き取ると、姉は紙に一言二言、何かを書いて狐の姿に戻りました。
いいえ、正しくは 力尽きて倒れてしまったのです。
「これ・・・ニンゲンの子達に・・・渡して、あげて・・・ね?。
約束・・・守れなくて・・・ごめんねって・・・私が・・・言ってた・・・って・・・」
くぉ太はずっと泣いていました。
姉は優しく くぉ太の手を取って 微笑みました。
本当はからだ中 ものすごく痛いはずなのに。苦しいはずなのに。
「約束、だったから・・・。だから・・・これは、私とくぉとの・・・約束、だよ?」



結局、姉は助かりませんでした。
そして、くぉ太がニンゲンの世界に行ってみようと思う理由も変わり始めました。
どうしてそこまでニンゲンとの約束を姉は大事にしているのだろう?
姉から預かった手紙の文面は、まだくぉ太には読めません。
でも、あれからいっぱい変化の練習もしました。
ニンゲンの言葉も少し話せるようになりました。
まだやっぱりニンゲンは怖くてたまらないけど、
姉との約束を少しでも早く守りたかったのです。
もう5年も経っていました。
約束の場所。
ニンゲンの子達は来てくれるのでしょうか?
くぉ太は勇気を振り絞って、その場所へと向かうのでした。



── 本編に続く。

── そしてもしかしたら、第2話に続く?かもしれません。

【続きを読む】

| HOME |

